人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理勉強家

先日編集者さんたちとのランチで話題になった人の一人に
ヤスナリオさんという方がおります。
いろいろな本も出されている方なのですが、
肩書きがいいんです。

料理勉強家!

料理家でも、料理研究家でも、ないんですよ。料理勉強家。
なんだか謙虚で、でも意欲的な感じもして、この肩書きいい!とちょっと感動しました。

そもそもなぜにこの方の話が出たかといいますと・・・

編集者さんが長野先生のブログを読み始める。
その長野先生はヘビメタが好きだ。
特にブラック・サバスなんかが好きだ。
同じくヘビメタも好き、ブラック・サバスも知っているというもう一人の編集者さんが、
ブラック・サバスに関する料理も載っている「メタル飯」という本を出している
ヤスナリオさんという人がいると教えてくれる。

そうやって、情報が流れていったり、情報を共有できたりするのだなぁ。
関連がないようなものが、確かにこうして人を経てつながっていく、
おもしろいなぁ、なんてことも思ったのでした。

そして長野先生の書籍に関しては、また改めた書きたいと思います。
今の私のバイブルのひとつでもあります。


by higumake | 2015-01-18 12:00 | 日々のくらし


<< まわれ~左!? これもおやつ >>