ポケットティッシュ

庶民なので、ポケットティッシュはもらうもの、という認識です。
街で配っていると、子どもたちももらおうと努力します(笑)。
特に鼻炎気味のそうくんは、自分が使う分くらいは自分で調達しようとする。
で、いただいたものは洗面所の引き出しにストックしておきます。
e0105846_10304414.jpg
が、ある時気づいてしまった。

繁華街で何人もの男性が威勢よくティッシュを配っている。
でも私にはくれないな~と。
以前はもらえていたはずなのに、
子どもが一緒でも、私一人でももらえなくなっている。

そのティッシュとはキャバクラレディ勧誘のティッシュ。
さすがにもう、もらえない年頃になってしまったということなのか。
ま、いいんだけどね!

ということで、スポーツクラブや住宅販売のティッシュを集める日々です・・・(笑)。

写真は娘とお茶するために入ったタリーズコーヒーのラテ。
いつもしてくれるわけじゃないが、この日は雪だるまのアートをしてくれた。
かわいい!

さ、幼稚園に送らねば。

[PR]
by higumake | 2015-01-19 08:00 | 日々のくらし


<< おやつ日記~バナナのチョコタルト まわれ~左!? >>