人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごはん日記~ポトフ

午前中は布団もあげずに、ずっとパソコンと向き合っております。
午後は小学校に行ったり、友人宅へ行ったりする予定なので、今のうちに1品作成。
ごはん日記~ポトフ_e0105846_1258891.jpg
まだまだ寒いので、温かいポトフを。

今日でそうくんも期末試験終了~。
期末準備中も塾のテストがあったり、通常の授業があったり、
学校もなぜか期末試験中に委員会があったりして(いつものこと)
お疲れ様、と思います。

保護者の役員仕事や、学校の生徒による委員会仕事、
どちらも人のために動くということは、自分の時間も取られるし楽ではない。
でも、逃げようと思えば逃げられる仕事でも、やらなくても済む仕事でも、
それを自分の仕事としてきちんと向き合い全うしていくことは、
決して無駄な経験にはならないのだと思います。

大人の世界と同じように、子どもの世界にも、時には理不尽なこともある。
それも含めて、14歳なりに朗らかにこなしているように見える息子は、
とてもえらいじゃないか!と、私は彼を誇りにも思っています。
お互いがんばろうね!


by higumake | 2015-02-20 13:09 | ごはん


<< きのこでいっぱい フルタイムな仕事ぶり >>