人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子力の高い女子

先日お邪魔したおうちにてその友人曰く
「大したものは作れないし、実際見て!大したものはない!」
と謙遜するのですが・・・
実は凝ったものがいくつも出てくるより、簡単で、見栄えも良くて、
ちゃんとおいしいというものをプロデュースできる方が、
能力はむしろ高いのじゃないかと思う!
女子力の高い女子_e0105846_16381934.jpg
写真には写っていないけれど、
トルティーヤは固い皮と柔らかめの皮、両方が用意されておりました。
ソースやディップも2種類。
タコスミートと照焼き風のチキンもある。
ポテトのフライもある。
さらに飲み物はその場で聞いて、温かいものも冷たいものも出てきます。
さすがは元CA。飲み物の出し方すらエレガント。

この人のさらにすごいのは、
「いろいろなお客様がいるからね、胸ぐらつかまれたこともあるし、
土下座もしたことあるよ~!土下座なんて、なんてことないじゃない?」
などといってにこにこしているところ!
いつ行ってもその家もその人もきれいで、
天は人に二物も三物も与えるのですね・・・、と思わざるを得ません。
それも見えない努力あってのものなのだろうけれど。

女子力の高い女子_e0105846_22001740.jpg
それぞれが作り持ち寄ったお菓子のコラボレーション。
優雅なティータイムとなりました。
見習いたいです。

by higumake | 2015-03-11 22:19 | おもてなしごはん


<< この際見た目は無視! いつものカステラ >>