おでかけ弁当

お外ごはんがおいしい季節になったので、
思い付きで弁当を作りました。
冷蔵冷凍庫を眺めて、今回は冷凍のイカフライを揚げたら
千切りキャベツと共に詰め、あとは中華クラゲと胡瓜の和え物、
おむすびは娘がすべて作ってくれました。
e0105846_1532042.jpg
私はお料理は特に習った覚えはなく、
母の手元を見て学んだタイプ。
娘もきっとそんな感じで、
気づいたときには一通りできるようになっていた、
というのがいいな。

下二つは夫と私と娘用。
上はおでかけにはついてこない、そうくんとようぴのお弁当です。
白いごはんに見えるのは、鮭と白ゴマの混ぜご飯。一応ちょっと手を加えてある。

iPhoneから送信
[PR]
by higumake | 2015-03-22 17:01 | お弁当


<< 中学の保護者会で ネクタイ5本 >>