ごはん日記~そぼろ丼

最近、晩御飯を4回用意している私・・・。
で、これはこの日一番最後に帰宅したそうくん用。
e0105846_926695.jpg
献立:そぼろ丼、ゆずコショウポテトサラダ、大根と油揚げの味噌汁。
お浸しもあったのに、出すのを忘れてしまった。

家族とは別にいつもひとりで食べる旦那様用ごはんと同じように、
そうくんのも定食風にしてみた。

なぜ晩ごはんを4回かというと・・・

まず1回目は、そうくんが塾の休憩時間に食べる用の塾弁作り。
2回目は、ようぴ、こっちゃん、私の晩ごはん作り。
3回目は、最近ちょっと早く帰ってこられるようになった夫用の晩ごはん準備。
4回目は、春期講習から帰ってきたそうくん用の晩ごはん。
ラスト2つは温め直しと盛り付けだけなんだけど、それでも準備は準備。

ただでさえ給食のない春休み・・・
昼ご飯も4人分用意しているのですよ。
都合、毎日ごはん準備が6回! 1日で2日分!?

私が疲弊しきる前に、早く新学期が始まってほしい!
早く子どもたちに給食を!!!

「ここに離乳食食べる乳児がいたら、私完全にアウトだと思う・・・」
と、思わず夫にもこぼしたのでした(笑)。

[PR]
by higumake | 2015-04-02 09:36 | ごはん


<< 久々の、いいまつがい 塾弁デビュー! >>