人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごはん日記~お祝いごはん

昨日、こっちゃんの始業式出席のため、朝バタバタとスーツに着替えたりしていたら、
それを見かねたそうくんが「洗濯物は干しておくよ」などと言ってくれた。
普段、生活的なことはとーんとダメな感じのそうくんが!やさしい!ありがとう!と思っていたら、
その直後、雪が降った・・・。天も驚いたのだろう。

ごはん日記~お祝いごはん_e0105846_7322981.jpg
その晩は、ようぴの中学入学、そうくんとこっちゃんの進級祝い膳にしました。

献立:お赤飯、厚揚げとナスの梅干し煮、ささみとヒジキと枝豆の和え物、
茶碗蒸し、春キャベツの味噌汁。

急きょ思い立ったので買い物に行かず、家にあるもので作ったため、
茶碗蒸しの具はエビのみ・・・。しかもすべて沈みました・・・。

4月には結婚記念日もありました。
でもそれに気づかせてくれたのは友人。
メールなどで「おめでとう」と。
案の定帰宅した夫も「は!」と目を見開き、忘れていた、と懺悔。
記念日、そんなもんですよ。


by higumake | 2015-04-09 08:01 | ごはん


<< 目覚まし サイクリングで・・・ >>