平和な休日

やっと暖かくなったので、大きな公園に行ってきました。
お昼はお米屋さんのおにぎりを買って、
あとはポットに熱湯を入れていき、生協のスープ。
お外で食べるとなんでもごちそうです。
e0105846_1511223.jpg
この日はボールに縄跳び、バトミントン。
ざ、休日の家族って感じ。


そんなことをしながらふと思ったこと。それは・・・

人を好きになるのなんて簡単。
それは生物としての本能でもあるのだし。
しかしその好きを愛情に替えて、愛情を持ち続けるのには、
努力と技術が必要なのではないかということです。
エーリッヒ・フロムも、”愛には技術が必要”と言っていたなあ、と
そんなことも思い出し、ふと考えた日曜日の午後なのでした。


[PR]
by higumake | 2015-04-12 17:11 | 日々のくらし


<< ブラジルからお帰りの会~献立覚書き 目覚まし >>