人気ブログランキング | 話題のタグを見る

段ボールアクセサリー

GW、一緒に遊んだ友人の子がかわいいアクセサリーをしておった。
アースデーのイベントで作ったと言っていたかな?
かわいかったので、娘と一緒に私も作ってみました。

段ボールアクセサリー_e0105846_1301525.jpg

段ボールに絵の具で色を塗ったり模様を描いたりして、それを丸く切ったら、
ダイソーで売ってる荷造り用の紙ひもを通す。
カメラの部分はネットで検索した写真をプリントアウトして段ボールに貼ったもの。

段ボールアクセサリー_e0105846_1301596.jpg

ポシェットにしたらちょっと実用的か?と思い、
スーパーの手提げを袋状に折ってノリで貼ったものを付けてみた。
女の子はバッグ好きでもあるので。

段ボールアクセサリー_e0105846_1301555.jpg


段ボールのビーズがたくさんできあがりました!
英字新聞やきれいな包装紙、広告を貼ってもよさそうだし、
ハート型に切ったり、顔を描いたりしても楽しいです。
今回は大きさを揃えてしまいましたが、
大小あったほうがおもしろいかもしれません。

お金をかけずとも楽しく遊ぶことはできるのだ。

by higumake | 2015-05-07 00:00 | 手づくり


<< のんびり東京散歩~渋谷→代官山の巻 のんびり東京散歩~本郷の巻 >>