最近のお買い物~コットンパールのネックレス

その存在を知ってはいたけれど、こんなにもいいものだとは知らなんだ!
コットンパールのネックレスとイヤリングを
知り合いにオーダーして作ってもらいました。

e0105846_12394760.jpg

お友達価格とおっしゃってくれ、ほぼ材料費ほどで・・・。
高級感あるのに、その軽さに驚きます。
これはまさに空気の軽さ、つけていても全く重さを感じない、
肩も凝らない。

一緒にオーダーした友人などは、その後さらに
色違い、長さ違いなど数本オーダーしていました。
大人買い!(・・・できる価格も魅力。本パールではそうはいかない。)

私は肌の色が黄色味かかった肌色なので、パールも黄色味のあるホワイトに。
他に真っ白、ブラックパールもあります。

早速今年の入学式、進級式と連日着用。
その後、シンプルなニットやTシャツなどと合わせ、普段使いにもしています。
コットンパールアクセ、おすすめです。

「minne(ミンネ)」という手づくり品販売サイトでも扱っているようです。
手づくり上手な方なら、こういうところでお店を持つこともできそうですね。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
余談。

やるべきことを後回しにしているせいなのか、
昨晩は刃物を持った男にどこまでも追いかけられる夢を見て
起床4時半・・・朝からぐったりです。
そんな心もどんよりの火曜日。・・・まだ火曜日かい!!!
その気持ちを晴らすべく、楽しいお買い物を綴ってみたのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
余談2。

箱根山の火山活動、地震活動が心配です。
そこへきて、季節外れの台風も到来と。
でも、これは私思うに、
活発化している火山地震活動を鎮めに来てくれているのかな、と。
台風は大抵左巻き。左巻きはエネルギーを弱める働きがあります。
そして台風の進路を見たら、まさに日本列島の真ん中、箱根山の上も通る。
台風も悪いことばかりではないのかな、と。
母なる地球の意思のようなものすら感じたのでした。
ただのつぶやき。

[PR]
by higumake | 2015-05-12 12:00 | 日々のくらし


<< おやつ日記~2色のコーヒーゼリー 蟻を飼う >>