人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつのおすそわけ

お世話になっている人へ、3時のおやつセットを。
いつもの卵3つで作るカステラと、チョコとナッツのビスコッティ。
あとは、「カレルチャペック」のティーバッグを2つ、詰め合わせました。

おやつのおすそわけ_e0105846_13333387.jpg

月曜日は友人宅で、味噌つくり講習会。
手作り味噌の仕込みは冬だと思っていましたが、
実は1年中いつでも可能らしい。
北九州のおいしい麹屋さんの麹で仕込んだので、
この夏の出来上がりがとても楽しみです。


おやつのおすそわけ_e0105846_13333359.jpg

ママ友同志は、その後のお茶も楽しみの一つ(笑)。
3時のお茶用に、カステラとビスコッティを重箱に詰めました。

この日はおいしいコーヒーに冷たいラテも出してくださり、
いつも気持ちのよいおもてなし。
居心地もいいのでついつい長居してしまい、はっと気づけば18時前!
慌てて退散いたしました。

by higumake | 2015-05-20 00:00 | おやつ


<< 「おいしっくす」新鮮食材のお試... ごはん日記~ワンプレートとそら豆 >>