「ほっ」と。キャンペーン

「おいしっくす」新鮮食材のお試しセット

毎年冬になると、お鍋のお世話になっている「Oisix」。
あの震災後、うちにはまだ乳児がいたから、
毎日食べるその食べ物がとても気になって、
お試しセットを頼んだのが、oisix との出会いです。

e0105846_14534082.jpg

今回、エキサイトのモニター企画があったので、
久々におためしセットを頼んでみました。
今回のラインナップはこんな感じ。

ピーちかぶ、みつトマト、かぼっコリー、
kit2人前【揚げ鶏と5種の野菜の塩だれ炒め】
国産発芽ビーンズ、たつやのにんじん、
ピクシータンジェリン(柑橘)、飛騨高原milk、濃厚な新鮮たまご、
篠崎さんの有機栽培小松菜、濃厚こだわり極レアチーズプリン

届いたお試しセットは、福袋みたいな楽しさがあります♡

e0105846_14534210.jpg

早速、子どもたちが帰ってこないうちに(笑)、
1個だけ入っていたレアチーズプリンを!
とてもやわらかいので、器に開けたら崩れ始めてしまいましたが、
ふるふるとろけるそのおいしさに満足。
市販品は香料がきつかったりしますが、
こちらは無香料なので、素材の味を楽しめました。
ゲル化剤を使わず、ゼラチンと寒天で固めてあるのも好感度大です。


e0105846_14534573.jpg

さ、晩ごはんのために1品作っておこう。

にんじんはそのままかじっても甘くておいしいらしいので、
火を通さないものに。
今回はスライサーでひらひらにスライスして、塩コショウをパラパラ。
今我が家でブームのウォールナッツオイルとビネガーで和えました。
アクセントに胡桃も入れて。

e0105846_14534778.jpg

卵も生がおいしいとのことなのですが、
卵かけごはんが私は苦手なので、火を入れました。
卵は4つしか入っていなかったので、5人分の晩ごはんにはちょっと足りない・・・
ジャガイモと挽肉を塩コショウで炒めたものと合わせて、
オープンオムレツにしました。これでボリュームおかずに。

e0105846_14534979.jpg

かぼっコリーも火を通さない方がおいしそう!
というわけで、ぬか漬けにしました。


e0105846_14535128.jpg

みつトマトは味わいたくて、そのまま!


e0105846_14535492.jpg

国産発芽ビーンズは、五分づきごはんと一緒に炊きこんでみました。
有機栽培小松菜は、油揚げと一緒にお味噌汁に。

晩ごはん完成!
野菜を味わう、こんな晩ごはんもよいかな。

e0105846_14535676.jpg

まずは人参サラダを一口。へんな癖がない!ほんのり甘い!
かぼっコリーはこりっとした食感が楽しく、噛んでいるとやっぱりじんわり甘みが。
卵もしっかりとした味わいで、ケチャップやソースなんていらない。
みつトマトなんてデザートのよう。
発芽大豆も、旬の枝豆の香りで、
野菜ってほんとうはとっても甘いんだな、と改めて感じました!

メインの魚も、お肉どーんというメニューもないしみじみ晩ごはんとなりましたが、
野菜にエネルギーがあると、心が満足します。


e0105846_14535958.jpg

たっぷり作った人参ラペは、
翌日パンに卵サラダと一緒に挟んでサンドイッチにして、
おいしく頂きました。
ごちそうさまでした。

安心おいしい食材oisixのサイトはこちらです。
↓↓↓
oisix

食材はまだ残っているので、その2に続きます。

[PR]
by higumake | 2015-05-21 00:00 | ごはん


<< ごはん日記~oisixの野菜で おやつのおすそわけ >>