人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドローン

これが「ドローン」だっていうんだから驚きだ!
しかも我が家の5歳児が描いたのではなく、
お絵かき教室にまで通っている12歳児が書いたというのだから、二度驚きだ。

ドローン_e0105846_14492126.jpg

つい数か月前までは「ドローン」というものの存在など知らなった私。
ようぴも知らないというので、
「もとはオスの蜂、という意味らしいよ。ヘリコプターみたいな飛行ロボだよ。」
その説明で想像画を描かせたらこれだ。
真ん中の横筋のあるちっちゃーいものが、羽らしいが、
この大きさの本体が、この大きさの羽では飛ばなかろう・・・。


ドローン_e0105846_14492173.jpg

これは今朝見つけた近所の公園の看板。
のどかな、雑木林の残る街の公園であるよ。
だがしかし、時代に合わせて注意書きも変えなければならない。
管理者も大変である。

by higumake | 2015-06-11 12:00 | こども


<< ちょっとおすそ分け~梅シロップ 酵素シロップ作りました。 >>