なぜこのタイミングで!!これからが活躍時だというのに!

今年は雨が続く梅雨らしい毎日で、
毎日寒いくらいでしたが、ここへきて一気にきました。
今日も予報では35度とあり、実際35度越えした都内です。

e0105846_10311385.jpg

そんな、夏もすぐそこ!むしろもう夏かも!という今、
なぜか我が家の冷蔵庫の自動製氷装置が逝ってしまわれました・・・。
直しに出せば8000円から20000円かかるとのこと。

ならもういいよ!手動で作るし!
と、普段なら不要となれば即処分していそうな私が
なぜか捨てずにとっていた製氷皿を出してきて、
冷凍庫に入れてみたらサイズぴったり!

でもこの製氷皿には蓋がないので、
水を入れたてだと開け閉めの時にこぼれてしまいそう。
というわけで、引き出しに「そっとあけてね!」と書いておきました。
アナログだなあ。

思えばこの冷蔵庫も13年目。
買い替え時なのかもしれないけれど、
他の機能は全く問題ないし、まだ使おうと思います。
今の冷蔵庫はもっと省エネなのかもしれないけれど。

[PR]
by higumake | 2015-07-13 18:00 | 日々のくらし


<< 編み物ワークショップ ダイニングテーブル >>