人気ブログランキング | 話題のタグを見る

所轄の争い?!

ついに、夏休みが始まってしまいました・・・(テンションは低め)。
この3連休、そうくんと私は高校の学校見学(3校)に行ったり、
昨日は夫私こっちゃんの3人で、川へ遊びに行ってきました。
ちょっと夏休みらしい連休最終日。

所轄の争い?!_e0105846_17301811.jpg

これは出かけた先で見つけた物。地下の階段にあったしるしを激写。
ここは丁度区界でもあり、警察署の管轄の境でもあるのでしょう。
非常にわかりやすく、この線からこっちは赤坂署の管轄、
この線からこっちは麹町署の管轄、となわばりが記載されていて、
なんかちょっとぐっときてしまいました。

どっちが処理する問題なのか、かつてもめたんだろうな~とか、
地下に入るとその境界がわからなくなりがちなんだろうな~とか、
いらん想像までしてしまいました(笑)。


学校見学、今私的ブームでもあり、
これがそれぞれの学校ごとに売りや特色があり楽しい。
当の本人のモチベーションアップにもつながっているようで、
こちらもよしよし(しめしめ)と思っております。


by higumake | 2015-07-21 09:00 | 日々のくらし


<< 夏のおでかけ~高麗川巾着田へ お弁当とか作ってみた。 >>