小さい弁当

夏休みを制するものは受験を制する、と言われますが、
塾に行ってる時間は意外と少ないものです。
13時に行って、17時には終わる、みたいな。
その後、晩ごはんの時間までちょっと自習して帰ってくる。


e0105846_1544473.jpg
西瓜柄の小風呂敷がかわいい。


が、今週は長時間授業があり、13時から21時半まで。
(こうなるとちょっとした勤務。塾に住んで、たまに家に帰ってくる感じ。)
晩ごはんは家に帰ってからちゃんと食べたいというので、
夕方食べる用の小さい弁当を持って行くようになりました。
夕方に2時間くらい授業のない時間があって、
その時間に食べて、自習してから、後半の授業を受けて帰る、というペース。


e0105846_2202469.jpg

この日の小さなお弁当の中身はおにぎらずです。
これは家に居残り組(ようぴやこっちゃん)のおやつ。
ちなみに今日はホットサンドを2種類持たせました。

塾用だけではなく、ようぴの部活用にも、お茶もいつもスタンバイ。
麦茶に、コーン茶に、巣鴨で買ってきたドクダミ茶ブレンド(これがうまい!)
いろいろ作ってはペットボトルに詰め替えて、
冷蔵庫にいつも何かしらが入っている状態です。
健康のためには、常温もしくは温かくして、飲むほうがいいのだけれどね。
(私はホットもしくは常温で。)

これこれ。「八種の野草入りドクダミ茶」
お店で買うと756円。
ミネラルたっぷり!効果もいろいろ。
そしてデドックスという言葉に弱いアラフォーです(笑)。

[PR]
by higumake | 2015-07-31 18:00 | お弁当


<< 狭山茶オンリー 久しぶりの再会 >>