お疲れイタリアン

絶賛夏休み疲れ中です。
ついに先週の金曜日、何かがぷつりと切れた気配・・・。
土曜日も朝からどんよりした私を気遣い、
夫が、おいしいもの食べに行こうか!と。

e0105846_19464873.jpg

丁度、土曜日は絶賛追い込み中のそうくんの塾もお休みだったので、
家族みんなでイタリアンを食べに行きました。
「ラベットラ」
落合シェフのイタリアン。

e0105846_19464825.jpg

エビとルッコラとセミドライトマトのパスタが絶品でした。


e0105846_19464897.jpg

メインは珍しく牛肉にした。
タリアータ、バルサミコソース。

タリアータとは、薄く切ったという意味みたいね。
子どもたち・・・こういう言葉だけは増やしていく・・・。
フリッタータは、生地のないキッシュみたいなものでしょ、とか言うし・・・。
どこで覚えたのかと。

おいしいものを食べて、ちょっとだけ元気になりました。
ありがとう。



[PR]
by higumake | 2015-08-24 18:00 | ごはん


<< 13さいのたんじょうび おやつ日記~フルーツのタルト >>