人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごはん日記~鮭のホイル焼き

とある日の晩ごはん。
いつものホイル焼きを、仕込んでおいた塩レモンを使って作ってみた。
バター塩レモン味、おいしいです!

ごはん日記~鮭のホイル焼き_e0105846_19195224.jpg

献立:鮭のホイル焼き、マイタケの炊き込みごはん、けんちん汁、
切り干し大根の酢の物、ぬか漬けキュウリ、イクラのおろし和え

今年も生すじこが出てきました!
楽ちんでおいしいので、さっそくいくら丼にしていただきました。
その残りで、翌日はおろし和えに。

一仕事終えてちょっとすっきり。
が、やらなきゃいけないことはまだまだありどんより。

でもここのところ、気温は低くて過ごしやすいのですが、
雨続きで朝は眠いし、体も重いし、洗濯物は乾かないときて、
気持ちも何となくどんよりですね。
体調を崩している人も少なくないようです。
今日も元気にすごせますように。

by higumake | 2015-09-08 06:00 | ごはん


<< おやつ以上、ごはん未満 ひぐま手芸部の新入部員。 >>