のんびり東京散歩~西荻窪

週末は、久しぶりに家族三人でお散歩。
中学生二人は、試験前&塾の講習があるので、
弁当を作って置いて行った。
幼稚園児のみを連れていると、夫婦もちょっと若返った気分になる。
気分だけだけど(^-^)

e0105846_1171783.jpg

「ほびっと村」の上の本やさんが楽しい。
思想系の本が多いので、夫の好物だらけだ。

その前で、ピンクの生き物に出会った。
西荻窪の新しいゆるキャラ、にしぞうくんらしい。

そんなにしぞうくんに、私の目の前で遭遇した小さな子が号泣していた。
にしぞうくん・・・。大きいからな・・・。

にしぞうくんにはこまめな休憩が必要なようで、
一回の出没時間は20分とのこと。
ラッキーだったかもしれない。

e0105846_1121458.jpg

お昼は魅力的なカレー屋さんを見つけそこで!と思ったけれど、
カウンター席しかなく、こっちゃんもカレーはやだなどというので、
雰囲気のあるハンバーガー屋さんに入った。
アボカド、うまし!


e0105846_1171748.jpg

ギャラリー「fall」は場所を移転していた。
好きな作家さんの個展開催中。
ここを目指したわけではなかったのだけど、
そうそう!DMが来ていたんだ、と思い出した。
ラッキーだった。

あとは古書店巡りなどいろいろ。


いろいろといえば、お土産いろいろ買いました。

e0105846_1171775.jpg

「おもちや 越後鶴屋」さんの大福いろいろ。

e0105846_118534.jpg

「ポチコロベーグル」のベーグルいろいろ。
翌日の朝食用に。

あとは駅前に出店中の移動八百屋さんで赤しそを。


e0105846_1171763.jpg

個人商店が元気な街はいいなあ、と思う。

[PR]
by higumake | 2015-09-10 06:00 | 日々のくらし


<< お疲れ金曜日弁当 白いタオル >>