お疲れ金曜日弁当

なんとか今週も終了・・・と思っていたら、だまされた!
明日は学校も幼稚園もある。明日も早起きだ・・・涙。

e0105846_845958.jpg

そんなお疲れ金曜日。
温め直して、あとは切って詰めただけのお弁当になりました。




鬼怒川・・・大変なことになっていました。
助けを求めていた方々は無事に救助されたでしょうか。

国は急ぐ必要のない法案を急いでいる場合ではなく、
災害対策本部を設けて、全力で救助復旧にあたってほしいです。

ほんとうに必要なものなら、
姑息な手段を用いず、きちんと説明を尽くして、
正攻法で憲法改正の手続きをとればいいのでは、と思います。

国際法ではその権利を認められている集団的自衛権です。
問題なのは、それを持つか持たないかという大きな問題を
自国のルールである憲法を違反して進めようとしているところ。

自国のルールを簡単に無視する国は、
国際的なルールもどうにでも解釈を変え無視する国に思われ、
むしろ信用をなくすことはないのか?とすら思えてきます・・・。
私のつぶやき。


これはまた別件でも思ったことなのだけど、
人って、自分の都合のいい意見しか聞こえてこないものなんだな~と思う。
自分にもそういうところがあるので、気を付けないとな~と。
むずかしいのだけどね。
だからこそ、自覚はしていないといけない。


[PR]
by higumake | 2015-09-11 06:00 | お弁当


<< やっと晴れた! のんびり東京散歩~西荻窪 >>