やっと晴れた!

朝には雲があったけれど、今はもう晴天。
久々のお日様に、ありがとう!という気持ちが湧いてきます。

e0105846_1093883.jpg

というわけで、キノコが生えそうだった日常でしたが、
今日は絶賛洗濯日和。
2回目の洗濯物を干しました。

晴天の力を借りて、体のモヤモヤも晴らすべく、
すっきり片づけもしたいと思います。
今日で息子たちの定期テストは終わりますが、
この後も勉強は続くわけで、その日々の学習もはかどるように。

心と体と環境はつながっている。

だから環境を整えることで、心も体も変わるはず。
先日とあるすてきなカメラマンさんがおっしゃっていました。

「雑誌の片付け特集や整理術の本が次々出るのは、
ダイエットのそれと同じなんですよ。
やりたい気持ちはみんなある。
で、あとはやるかやらないかだけ。」

きっかけはどこにでもあって、日々これでもかと投げかけてもくれる。
あとはこちらの問題なのですな。

やることやって、今日は塾の面談があるので出かけてきます。


[PR]
by higumake | 2015-09-11 10:00 | 日々のくらし


<< ごはん日記~休日ピザランチ お疲れ金曜日弁当 >>