ごはん日記~休日ピザランチ

休日ピザランチと書いたけれど、今日は学校も幼稚園も午前授業の日でした。
でもおかげで午前中は、夫も私もゆっくり自分の仕事ができた。
半ドン(土曜日の半日授業のこと、そういってましたよね~!)もなかなか良いのかも。

e0105846_1612051.jpg

がんばりすぎない2種のピザ。
強力粉も少ししかなくて、半分薄力粉を混ぜた。ちょっとやわらかい出来に。
それはこっちゃんに指摘された。いつもと違うと。
こどもの舌は正確だなあ。

トマトソースにウインナー、玉ねぎ、ブロッコリーのピザと、
キノコのピザにしてみました。

キノコの方は、しめじとエノキだけをバターでいためて醤油で味付けしたものを乗せ、
玉ねぎとチーズものっけて焼きました。これが絶品でありました!

[PR]
by higumake | 2015-09-12 17:00 | ごはん


<< のんびり東京散歩~江戸城内堀 やっと晴れた! >>