お留守番弁当、おでかけ弁当

日曜日、そうくんは模試、ようぴは部活。
よって息子たちにはお弁当を用意しました。
ついでに、おでかけする残り3人のお弁当も作りました。

e0105846_1045579.jpg

ニラ入りの卵焼きは、「私も作れる!」
と豪語するこっちゃんが半分つくってくれました。
「その自信はどこから?」と聞くと、
「この間、作っているのを見たから私もできる」と。

この人は観察魔で、
しっかり見たものを再現する能力は高いのではないかと思います。
ちゃんとできた!
さらに、まんまる塩むすびも、こっちゃん作です。

タンパク質おかずばっかりだけどね。
お弁当おかずの王道は、やはりおいしいのでした。

献立:鶏むね肉のから揚げ南蛮風味、ニラたっぷり卵焼き、プチトマト、
キャベツと大根の浅漬け、塩むすび。


はー、最近疲れる・・・ずーっとゴロゴロしてたい・・・。
なるべくがんばらないようにしよう・・・と思っているのだが、
だめだめにはなりきれない、中途半端なわたし。

[PR]
by higumake | 2015-09-14 23:00 | お弁当


<< こっちゃんのお料理教室 のんびり東京散歩~江戸城内堀 >>