人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひぐま手芸部活動記録~ぬいぐるみのお洋服

こっちゃんに突然母性が目覚め、
ただいま家族ごっこ(お母さんごっこ)に夢中です。
こっちゃんには愛する二人の子どもがいるらしく、
ひとりがこのディズニーのダッフィ、もうひとりがパンダのぱんちゃん。
ダッフィは男の子だと思うのですが
わが家では女の子として育てられています(^-^)

ひぐま手芸部活動記録~ぬいぐるみのお洋服_e0105846_13205913.jpg

服を縫ってほしいと言われたので、
ミシンが出ているついでに縫ってあげました。

ダッフィ用の服はディズニーシーにも売っているけれど、
絶対に買わない!というお値段をしています(苦笑)。
ねだられたら困るので、先に作ってあげちゃう。


ひぐま手芸部活動記録~ぬいぐるみのお洋服_e0105846_13205979.jpg

こんなもんかな~と適当に切って縫ったらちょうどで、
ちょっと怖くなりました(笑)。


ひぐま手芸部活動記録~ぬいぐるみのお洋服_e0105846_1320596.jpg

調子に乗って、ボーダーTを作ったのだけど、
頭が大きいので襟ぐりを大きめにしたら案の定大きすぎて、
ゴムを縫い付けちぢめてなんとか形に・・・。

履いているブルーマーは、ほんとうはダッフィ用ではないのだけど、
ちょうどいい、と取られてしまいました。
いつか、取り返さなきゃ。

ひぐま手芸部活動記録~ぬいぐるみのお洋服_e0105846_17501513.jpg

おそろいの服を着て、わが子(ダッフィ)と一緒に遊ぶ
こっちゃんお母さんです。

最近、塾へ行くそうくんに水筒を用意してあげたり、
夕飯の片付けを率先してしてくれたり、
実生活でも、お母さんみたいなこっちゃんなのでした。
ちょっと口うるさいところも、かなりリアルです。


by higumake | 2015-10-06 09:00 | 手づくり


<< ままごとカップケーキ マネーロンダリング!? >>