のんびり東京散歩~東京の真ん中の緑

体調も気持ちもいまいちすぐれず、でも物事は待ってくれないから、
週末も進学説明会に出席したりで、そうなると一週間ずーっとなにかしらの用事が・・・。
そんな中、ポッと空いた日曜日。いろんなものを投げ出して
緑のある場所に行ってきました。気分転換も大事だよね、と。

e0105846_21583880.jpg


何度もきたことのある場所なのに、
この道は初めて通る。
緑のトンネルを抜けると・・・


e0105846_2048621.jpg

こんなに開けた緑の広場が!
ここはセントラルパーク??
↑行ったことはない(笑)。

e0105846_20495984.jpg

広い場所だと気持ちも高揚するのか、
汗だくになって、連続側転をしていた娘です・・・。
喜びを側転で表しております。

e0105846_20495929.jpg

繁華街からちょっと入っただけの場所なのに、とにかく人が少ない。
いるのは外国人旅行客らしき人たちばかり。
知る人ぞ知る場所なのかも・・・。

e0105846_1047216.jpg
持ってきたお弁当を広げ、のんびりいただきました。

e0105846_20495952.jpg
道中きのこ観察も・・・。


都心の穴場らしきこの場所。
教えたくないな~(笑)。
でも、いいことはシェアした方が楽しい。

e0105846_2145812.jpg

明治神宮の森の奥です。
ここ、パワースポットです。



[PR]
by higumake | 2015-10-22 22:00 | 日々のくらし


<< こどもはせまいところがすき 子どもと一緒の片付け術 >>