子連れ家出モーニング

日曜日はゆっくり寝ていて大丈夫の日だったのに、
いろいろ気になることがあり、5時50分に起きてしまった。
その後起きてきた息子に、おまえは何様なのか?という事態が勃発したので、
「自分の置かれた状況と立場をわきまえて、よく考えて行動しなよ?」とだけ言い残し、
心ではなんかやってらんないな~と、
同じく早くに目が覚めていたこっちゃん連れて、久しぶりに家出しました。
私、クールダウン↓ こっちゃん、ウキウキ(^-^)

e0105846_756450.jpg

家出した時間、朝の6時50分。街には意外と人がいて、
犬の散歩していたり、わけあり風の中年カップルが歩いていたり。

朝の空気はひんやりしていて、このまま散歩してても寒いね・・・って。
でも、ドトールも、ほかのコーヒースタンドも、オープンは8時。
どうするかな?と歩いていたら、あいてるコーヒー屋さんを発見。
こっちゃんとふたりでモーニングしました。
幼稚園児とその母親のモーニング、それもまた訳ありに見えるかなあ。


e0105846_756416.jpg

これ、おいしかった!
マッシュポテトにデミグラスソース、そして半熟卵が乗っている。

8時半ごろ家に帰ったら、
夫たちが起きていて、何事もなかったかのように
朝食を食べているところでした。
それでいい。


いろいろ考える秋。

自分が抱えているものを、一度きれいさっぱり断捨離できたらいいのになあ。
でも家庭や仕事があったら、そうもいかない。
そういったものに責任を持ちながら生きていくのが大人というものなのかな。
大人、自由でうれしいけど、自由を手にするには、義務も果たさなきゃいけないんだ。


[PR]
by higumake | 2015-11-02 12:00 | 日々のくらし


<< 勉強 日本橋へ >>