日本橋へ

来年度はこっちゃんも小学生。
祖父母からランドセルをプレゼントしてもらいました。嬉しい入学祝いです。
今日も「ランドセルはいつくるの?」と聞いてきました。

e0105846_1752495.jpg

お昼は「美国屋」さんで、それはそれはおいしいうなぎをいただいてきました。
こんなにおいしいうなぎ・・・次はいつ食べられる?自身の還暦か(笑)?



e0105846_1752429.jpg

その後は街歩き。
日本橋、今熱い感じです。
この神社を中心に、生まれ変わってる。
コレド室町の中のお店は、日本再発見といった趣で、
興味深い品がたくさん。昆布などを買ってしまった。


e0105846_1752475.jpg

街灯すらすてき。


e0105846_1752436.jpg

三越の獅子。さすがの風格です。
この地下で晩ごはん用のお弁当も買って帰りましたが、
日本橋価格は予想外にリーズナブルなのでした。

[PR]
by higumake | 2015-11-02 00:00 | 日々のくらし


<< 子連れ家出モーニング アイスいろいろ >>