結局お世話する側の人間。

自身の低音障害難聴具合は相変わらずだし、
朝は気が重いし、でも寝込まないので元気だと思われています(^-^)

そんな中、今週はようぴが「頭痛い」と部活を早退。
その晩には39度の熱を出しダウン。
「ええ~、受験生いるのに~」と思いつつ隔離して休ませ、
レモネードなどを作ってあげたりして看病。
ごめんなさい。看病・・・というほどのことはしていません。
結局インフルではなかったのでほっとしつつ、ちょうど休日だったので
学校も休むことなく復活していました。

e0105846_20354082.jpg
↑空き地に咲いていた雑草やお花

が、同じ頃こっちゃんまで、ゴホゴホと夜中に咳。
そう言えば私ものどが痛い・・・と思っていたのに、
ダウンするどころか翌日には治ってるし!

そんなだから結局また元気だと思われています(苦笑)。
心の中はけっこうしんどいんだけどな・・・。
と最近は弱音もはくようにしています(^-^)
そしたらば、「実は私もだよ~」とか「私のことかと思った」とか
メールやラインを何人かから頂きました。

みんな何かしら不都合を抱えながらもがんばって日々を生きているんだな、
と思ったら、私ももうちょっとがんばろう、と思えました。
ありがとうね。


そんな中、「おいでよ~」と誘ってくれたのは、
おうちでフェイシャルなどの施術をしている元エステティシャンの友達。
早速予約をしていそいそと出向いていきました。

なんとも癒しの60分強!
この友達が商売っ気のない人で、
このクオリティでこのお値段でいいの???というもので、
また来月も行っちゃうことにしています。
一緒に行きたい人いますか?心からおすすめです(^-^)

お母さん方の前職はいろいろ。
それぞれに何かのプロだったり、得意分野があったり、
集まるととんでもない集団になったりします。
もちろん、集まらなくてもそれぞれがすばらしいのだけどね。


[PR]
by higumake | 2015-11-06 00:00 | 日々のくらし


<< 英語は良く出来た言語なのかも けんかじゃないよ。 >>