「ほっ」と。キャンペーン

「Oisix」の新鮮食材お試しセット

この度、エキサイトブログの企画に参加し、
おいしっくしのお試しセットを注文させてもらいました。
今回のラインナップはこんな感じ。

e0105846_19425411.jpg

毎度思うけれど、お試しセットは箱を開けた時に、
福袋の中身を見るような楽しさがあります。

e0105846_19435513.jpg

まずはみかんを一つ。
手のひらに3つくらいは乗ってしまいそうな小粒なみかんですが、
甘みがぎゅっと詰まっていてこれはおいしい!
子どもたちもさっそくおやつに食べていました。

e0105846_9581748.jpg

かぼっコリーは、ぜひ生で、とおすすめされていたので、
薄くスライスして、
さっと茹でた子大豆もやしと合わせてナムルにしました。
5人家族、単品で使うと量が心配だったので、
ふたつの食材をあわせることで、ボリュームおかずになりました。

かぼっコリー、ほんのり甘くて、こりこりとした歯ごたえもあり、
ナムルに合う!
あたたかいご飯に乗せてもおいしかったです。

e0105846_9581764.jpg

ミニ白菜は、全くミニの大きさではなくしっかりとしたボリュームがあります。
とりあえず葉を2枚ほど刻んで、中華スープに入れてみました。
白菜なんだけど、しっかりした青みがあって、
チンゲン菜のようですらあり、彩りよく仕上がりました。
栄養もありそう。

e0105846_9583863.jpg

メインは麻婆豆腐丼だったので、この日は中華献立になりました!

これらの食材がおためしできるオイシックスのページはこちらです!
↓↓↓

「Oisix おいしっくす」

食材はまだ残っているので、つづきます(^-^)

[PR]
by higumake | 2015-11-12 22:00 | ごはん


<< Kit Oisix きっと、お... リビングに布団 >>