ごはん日記~今年も生すじこの季節

店頭に生すじこが出てきた。
ほぐしてみりんと醤油のタレに付け込み、
ごはんに乗っけていくら丼にしました。

e0105846_21401356.jpg

まずようぴ、こっちゃん、私の3人で食べて、
その後はバラバラに帰ってくる夫とそうくんに、
それぞれこんな感じでおぼんで出しています。

なんていうか、来店したお客さんに合わせて料理を出す
定食屋のおばちゃんのようです。
ちなみに日替わり定食は選べない。
毎日一種類のみです。

この日の献立:いくら丼、味噌田楽、キュウリとカブの和え物、きのこ汁


[PR]
by higumake | 2015-12-11 00:00 | ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< おはしの要らないお弁当 無人販売の椅子。 >>