週末も弁当。

日曜日。そうくんは塾の日曜講習。
ようぴは部活。
二人分のお弁当を作りました。

e0105846_9281430.jpg
献立:パルシステムのニラ饅頭、出し巻き玉子、
即席漬け、ワカメごはん

日曜講習は90分授業×4と長丁場なので、
おやつも入れておきました。
途中に食べていいのか聞き忘れたけど(笑)。
でも、家に買ってきてから食べてもいいし。

輸入食材店で買ったイタリア製のウエハース。
他の味を食べたけれど、おいしかったです。
なによりパッケージがオサレ!
・・・パケ買いしました。

e0105846_9281433.jpg
献立:パルシステムのイカフライを揚げたもの、千切りキャベツ、
キュウリとカブの浅漬け、わかめごはん、たくあん、
ご近所さんからたくさんいただいたリンゴ

土曜日のお昼にも弁当を作った。
結局皆でそろって家で食べることになったのだけど、
弁当だと昼の準備がラク。洗い物も少なくてラク。
家でも弁当はありだと思う。

この間なんて夕飯に弁当を作りました。
だってみんなバラバラに帰宅するから、
私、普段、夕飯の準備を毎日3,4回してるから!
でもそれが弁当なら、
あとは味噌汁を温め直すくらいに手間が減って、私がらくちんなのです・・・。

[PR]
by higumake | 2015-12-14 21:00 | お弁当 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< あんこパイ フラワーショップ開店!(店主は... >>