秩父の温泉。

携帯内の写真を絶賛整理中で、秩父の写真が出てきたのでちょっと記録。
日頃の疲れをいやしに、温泉に行ってきました。


e0105846_14445990.jpg

e0105846_14445923.jpg

今回止まったのは「竹取物語」というところ。
お料理、おいしかったです。

e0105846_14445999.jpg

浴衣に羽織をきて、若旦那風のようぴ。
これから高座ですか?と聞いてみたい。


e0105846_14445975.jpg

温泉に何度もつかり、翌日は街歩き。
秩父神社の立派な彫刻を見たり、
ノスタルジックな建物が点在する秩父の商店街を歩いたり。


e0105846_14454434.jpg
e0105846_14454449.jpg

恋愛の神様?がいるとかの、
今宮神社へも。

e0105846_14454476.jpg

ご神木にある♡型のうろを見つけることができたら、
恋愛も成就するとかしないとか。
今となっては、誰の?なんの恋愛?という感じではありますが(^-^)
子どもたちのかな?
e0105846_14454495.jpg

西武鉄道は、激しく秩父を押してくるけど、
秩父の街自体はまだ、ハード面もソフト面も成熟していない印象はぬぐえない。
温泉は楽しかったけど、街歩き中はちょっと寂しかった。
商店街もシャッターが閉まっているところが多いからかな。

e0105846_14454465.jpg

でも、秩父駅近くの仲見世内にあった店で、
秩父名物、らしい、ワラジかつは押さえておきました!
わらじ大のカツが丼に2枚。
お腹いっぱいになります。なりすぎますのでご注意です。

[PR]
by higumake | 2015-11-30 00:00 | 日々のくらし


<< トイレットペーパーの芯でサンタ飾り 「nid」42号 >>