人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とある日曜日、塾の帰りに「ドトール」のコーヒーをテイクアウトし、ひとりで飲んできた、という彼の証言は真実なのか?

塾は、入退室時に私のケータイにメールが
届くようなシステムになっています。
とある日曜日、とっくにメールは来てるのに、
あれ?なかなか帰ってこないな、という日がありまして、
やっと帰ってきたそうくんに聞いてみたところ表題の答え。

ほんとうかな~(・∀・)ニヤニヤ?

ひとりで店内で飲むのははばかられ、
テイクアウトして一人でふらふら飲んできたというのだけど、
友達と一緒でもなく?
まさかの女の子と一緒ではなく???

最近そうくんの口からよく出てくる女の子がいるんです。
「この話では○○とだけ意見が一致したんだよね!」
とか、
「○○の国語の成績が神!神すぎる!」
とか
「○○の学校では、学級委員が問題作って朝の会でやってるらしい」
とか・・・

どうやら同じ高校が第一志望でもあるらしい。

一度、塾に弁当を届けた時にちらっと見かけたことがあって、
その○○さんという子がおどろきのかわいさ!

そこをちょっとそうくんにつついてみたら
「好きとかそういうんじゃなくて、友達?」みたいな返事。
あんまり言うと嫌がられるので
(もうすでにいやがってるかもだけど、笑)
「二人で受かって同じ高校に行けるといいね」と言ったら
「それはいいね」と答えていたそうくんなのでした。

受験生に恋人など要らぬわ!という主義(?負け惜しみか?)でしたが、
相手ができる子だと、自分も負けてられないとモチベーションがあがるものなので、
憧れでも、ちょっと好きな人がいるといいのかも?
と思った私なのでした。

z会の長野先生も、
「好きな人が勉強しだすと、成績も伸びてくね」
みたいなこと、おっしゃってましたし!

土曜日は模試に続いて授業があったので、途中自習を挟み
朝の9時から22時まで塾にいたそうくん。
行き帰りの時間といい、サラリーマンかっ!
暮らしの中心が、すっかり塾に移っているそうくんなのでした。


by higumake | 2015-12-09 06:00 | こども


<< ムーミンマグ トイレットペーパーの芯でサンタ飾り >>