今年最後の塾弁

29日。夫は今日で仕事納め。
そうくんも今日でとりあえず今年の塾納め。
写真が暗くて色が出ていないけれど、
おかずは、ナスのみそ炒め、八宝菜、ハムと胡瓜の和え物です。
保温ジャーの中身は、中華風コーンスープ。

e0105846_9253317.jpg

恐ろしいことに気づいてしまい、愕然としています。

先週、何気なく幼稚園弁当を用意しながら、
こっちゃんも小学校に入学したら、
やっと弁当作りからも解放か~などとのんきに考えていたんです。

高校のこと、全然頭になかった!
高校こそ給食はないし、
むしろ、高校生からが本格的にお弁当生活じゃないか!と。

そうくん3年間、間の一年間はようぴとダブルで、少なくとも5年間は毎日弁当・・・。
私はいったい何時に起き、弁当を作らねばならないのだろう・・・と、
とにかく愕然とした師走なのでした。


[PR]
by higumake | 2015-12-29 08:00 | お弁当


<< お年玉で買うもの。 今日の塾弁 >>