お年玉のお買い物

こっちゃんはずっとこの子が欲しくてほしくて我慢していたらしい。
お年玉をもらったら買う!と言っていた
「タリーズコーヒー」のデディベア・クリスマスバージョン。
クリスマスが終わったお正月にもちゃんと売られていました。

e0105846_947352.jpg

元旦に、親からもらったお年玉ではまだ買えず、
2日、親戚の集まりでもらったお年玉を合わせてやっと買えました。
我慢していた分だけ、それはもう「かわいいかわいい♡」と大喜びです。
こどもの喜ぶ顔見たさに、
すぐには”あげない”のもいいと思う。


e0105846_9473574.jpg

体育会系女子、ぬいぐるみが好き。


「ココアちゃん」と名づけられ、
今はまだ赤ちゃんなので、
家にあったぬいぐるみ用おむつを付けられています。

さらに、スカートが欲しいというので、
朝、弁当を作りながら、ささっと縫ってあげました。
(そのくらい簡単!)
長方形のフエルトの脇を縫って、
上を二つ折り、ゴムを通しただけの物です。
下は白いフエルトをボンドで付けています。


e0105846_9473544.jpg

上下セットのようになった。
「これ、こげ茶で作ったら、スターウォーズのジェダイの騎士風になる!」
といったら、
「あんまりかわいくないと思う」とそのアイデアは却下されました。




先日、私のファーマフラーを頭に巻き付けたこっちゃんが
「ほら、みて!スターウォーズのあの人みたいでしょ」というので、
「チューバッカー?」と言ったら激怒されました。
答えはアミダラ女王だったようです(^-^)

e0105846_10050102.jpg
画像はお借りしました。

e0105846_10050338.jpg

しかし、ナタリーポートマンは美しいなあ。
しかも才女!
彼女、ハーバード大卒なんですよね。


[PR]
by higumake | 2016-01-05 09:00 | 手づくり


<< みんなのお昼ごはん 受験生のお母さん仕事~その6 ... >>