筋肉痛

昨日は、今年初のヨガクラス。
案の定、猛烈な筋肉痛に見舞われている本日土曜日です。
あばら骨の隙間の薄い肉すら痛い・・・・。

昨日は、「それじゃあ、出願できないじゃん!」という事態が勃発し、
ぎりぎりの来週でいくか・・・とあきらめたところに
ようぴくんの提案で万事解決!
ようぴ、たまに(^-^)ものすごくいいことを言う!とようぴ株が急上昇、
無事に出願できたのでした。

そんなこんなで夕方歩いていたら、
重そうなリュックを背負った小学生をたくさん見かけました。
もうすぐ受験本番の小6生なんだと思う。
みんな最後の追い込みをがんばっているのだな~と思ったら、
全員を抱きしめたくなりました。
(私も受験生の母、精神状態がやはりふつうではないのかも?)

みんな幸せになってほしいなぁ。
子どもたちだけでなく、大人も。
むしろまずは大人が幸せでないと、
世の中が朗らかさや明るさで満たされなくなる気がする。



[PR]
by higumake | 2016-01-16 10:00 | 日々のくらし


<< エキサイトの「暮らしノート」に 最近の心境、そして受験生のお母... >>