人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子のフラワーレッスンへ

「青山フラワーマーケット」のアレンジレッスンクラス「hana-kichi」
月に一回、子どもと一緒に参加できるクラスがあって
こっちゃんと行ってきました。

親子のフラワーレッスンへ_e0105846_20124941.jpg

前回初めて体験したものがとてもよかったので、
「また行きたい!」と娘にはずっと言われていたのだけれど、
なかなか行けず、やっと2回目に行くことができました。


親子のフラワーレッスンへ_e0105846_20124966.jpg

今回はもう、6歳児がすべて一人でやらせていただきます!な勢いで、
私はほとんど花には触れなかったような・・・。

ちょっと茎を切ったのを、
最後輪ゴムを止めたくらいかな、私がやった工程は(^-^)

大き目のブーケですが、
こどもの手に合わせて小さいのを3つ作り、
それを最後ひとつにまとめるという方法。
なるほどなテクニックです。


親子のフラワーレッスンへ_e0105846_20124952.jpg

今回驚いたのは、受付をしていたら
「ひぐまさんのファンとおっしゃるお客様がきています」と
言われたこと!なんですと?


ふつうというより、むしろ地味な女なので、
こうして声をかけてもらえることはめったに、というよりほぼなく、
なので、とってもうれしかったです。

その後、その方とは隣の席にしてもらって、
いろいろお話しできたことが
私にとってはフラワーアレンジ以上の癒しになりました。

こうして現実世界でつながることのできるご縁もあるのだなぁ。


親子のフラワーレッスンへ_e0105846_20124928.jpg

そうこうしているうちに
春色ブーケの完成。


親子のフラワーレッスンへ_e0105846_20124957.jpg

終わったら記念撮影をして、
お茶タイムもあり。


親子のフラワーレッスンへ_e0105846_20124930.jpg

最後ラッピングの資材も提供してくれ、
きれいに包んで終了。
ほんと、至れり尽くせり!

さらに、こちらのスタッフさん方が
どなたもとても感じがいい。
だからまた行きたいな~と思えるのです。
ひな祭りアレンジの回も
また行けたらいいな。


この後は、明治神宮に厄払いに行っていた夫と待ち合わせして、
青山散策へ繰り出しました。


by higumake | 2016-01-24 10:00 | こども


<< しょっぱい日の甘いおやつ 母同士も励まし合っています。 >>