「ほっ」と。キャンペーン

ごはん日記~いつものドライカレーが・・・

週末は表参道に行く用事があり、
その帰りに「ほぼ日のTOBICHI」へ寄りました。

e0105846_1150997.jpg

そこで、ずっと気になっていた「カレーの恩返し」を購入。
市販のルーなどを使い、いつも通りにカレーを作ったら、
仕上げのひと煮立ちの前に
別のフライパンでサラダ油少々と炒めたこれを加えると、
それはそれはおいしいカレーになる、という代物。

今回は、カレー粉を炒めて作ったドライカレーの仕上げに入れてみました。
このスパイス自体に辛みはないので、
辛さが増すわけではありません。が、
なんとも複雑でスパイシーな仕上がりに!
お店で出てくるようなカレーに変身して、
あまり食欲はなかったにも関わらず、
とてもおいしくいただけました。
カレーの恩返しのおかげ。


e0105846_11492629.jpg

夫も、
「あ、いつものと違う。うまい!辛いわけじゃないのに、汗が出る」。
と絶賛。

何も知らずに食べ始めた塾帰りのそうくんも
「これ、うまい!」を連発していました。

カレーに入れる以外にも、いろいろなアレンジができるようなので、
サイトを見ながら試してみたいと思います。

こちら、容器入りではなく小袋タイプもあるので、
ちょっとお礼したい人に差しあげたりするのもいいな、と思いました!



[PR]
by higumake | 2016-01-19 12:00 | ごはん


<< 新聞広告にも励まされています。 エキサイトの「暮らしノート」に >>