「ほっ」と。キャンペーン

ごはん日記~重い腰を上げて作ったけれど

だるいな~やる気がしないな~と思いつつ、
無理やり起きて晩ごはんを作る。
でも、出来上がったものはとてもおいしくて
ごはんに救われた気がしました。

e0105846_2054234.jpg

献立:マグロとアボカドの漬け丼、山芋ととろ添え。
鰯のつみれ汁、大根入り。
それと、幼稚園の友達からいただいた立派ないちご、
ご近所の友達から頂いた抹茶入り緑茶。
ごはんに掛けた海苔も、ご近所の友達からの物。

友人たちからのおすそ分けに、支えられているわが家のごはんです(^-^)


昨日、
「本人も家族もこの受験に関しては、おそらくベストを尽くしているので
あとは流れのままに。」

などと書いて、自身を納得させてみたけれど、
z会長野先生のブログをその後拝見したら、
それにつながるようなことが書かれていて、
またまた励まされてしまいました。


ただ、もしあなたがこの瞬間にベストを尽くしているのであれば、
それ以上のことは絶対にできないわけですから
どういう結果が出てもベストだったと受け止めるべきです。
それはもう合否を超えた何かがありますよ。
ベストを尽くした結果がその人にとってベストでないわけがないと思いませんか。


過去にベストを尽くした結果が今であり、
今ベストを尽くすその結果が、ベストな未来を作るのだなぁ。

だから今日も、がんばろう。


[PR]
by higumake | 2016-01-28 09:00 | ごはん


<< ジェダイの騎士風くまちゃん しょっぱい日の甘いおやつ >>