ごはん日記~トマト鍋

トマトの缶詰一缶に、コンソメキューブを2~3個。
お酒少々と塩で味付けしたベースに
好みの野菜を入れて、トマト鍋にしました。

e0105846_23174453.jpg

ナスはあらかじめオリーブオイルとニンニクで軽く炒めておきました。
お肉はしゃぶしゃぶ用の豚肉と、ひき肉をこねてミートボールも用意。
ウインナーもあればよかったかな。

〆はパスタで。
チーズを入れるとコクが出ておいしい!

今週はへとへと・・・。
ちょっと食べ過ぎると即お腹いたくなるし、
日中はドンヨリと心が沈みまくっているし、
そんなときはお休み!休憩!と
今日はようぴの部活弁当を用意して、
そうくんの矯正歯科のつきそいに行って、
仕事はそれでおしまい!とばかりに、
午後は2時間お昼寝させてもらいました。
夫は出張で不在です。


タイミング的にちょっと遅かったかなと心配していた矯正だけれど、
ほんとうに1本も歯を抜かずに、
あのぐちゃぐちゃだった歯列が直りそうでほんとうにうれしい!
抜くか抜かないかのギリギリラインだったのだと思われ
「先生もうれしい」とおっしゃっていました。

e0105846_15433488.jpg

矯正歯科の帰りに、そうくんこっちゃん私の3人で
天然酵母パンやさんでお昼ごはんを食べることに。
ちょっとマクロビ仕様なのか、
お肉はグルテンミートだったりと、
とてもヘルシーなランチになりました。



[PR]
by higumake | 2016-01-30 15:00 | ごはん


<< がんばるのは息子ですが・・・ ジェダイの騎士風くまちゃん >>