人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェダイの騎士風くまちゃん

お年玉を溜めて、それでこっちゃんが買ったクマのぬいぐるみココアちゃん

ジェダイの騎士風くまちゃん_e0105846_15593511.jpg

たまには流行に乗り、
ジェダイの騎士風コスチュームを縫ってあげました。



ジェダイの騎士風くまちゃん_e0105846_1559357.jpg

本物の騎士たちのフードの丈はもっと長かったはずですが、
クリスマスコスチュームから型をうつしたので、
防災頭巾のようになってしまっています。

ジェダイの騎士風くまちゃん_e0105846_15593553.jpg

ヨーダっぽい後姿を、個人的に愛しています。


ジェダイの騎士風くまちゃん_e0105846_15593541.jpg

フードを取るとこんな感じ。


ジェダイの騎士風くまちゃん_e0105846_15593535.jpg

中は簡単な筒状ワンピースです。
ほんとうは騎士たちはズボンを履いているのだけど、
そこまでは作れず。
でも襟首に一本切れ込みが入っているのは
ヨーダのものと同じです!
他のジェダイ騎士たちは、和服の合わせっぽいものを着ていますが、
ヨーダのだけはちょっと違うのです。

映画の本筋より、そういう細部ばかりを観察してしまう私です(^-^)


by higumake | 2016-01-30 00:00 | 手づくり


<< ごはん日記~トマト鍋 ごはん日記~重い腰を上げて作っ... >>