のんびり散歩~あけぼのこどもの森公園へ

「埼玉のフィンランド!」とか、
「ムーミン谷が飯能にある!」
などとちまたで噂?の場所に、ちょっと出かけてきました。
「あけぼのこどもの森公園」です。

e0105846_1204865.jpg

駅からはちょっと歩きます。
そして公園に入ると、目の前にキノコの形をした大きなおうち。


e0105846_1212743.jpg

中は迷路のような通路やお部屋がいろいろ。
子どもは楽しいだろう。


e0105846_1221015.jpg

スナフキンが釣りを楽しんでいた小屋も再現されていました。


e0105846_122568.jpg

が、この人たちは本物のキノコ観察。

e0105846_1234871.jpg

そしてこっちゃんはどんぐり拾いや、
木の枝でブレスレット作り。

e0105846_1243090.jpg

そんなに広くはないですが、
休日にお弁当を広げ、のんびりするのにはちょうどいい感じです。
入園無料と言うのも魅力。

図書室があったり、資料館があったり、劇場があったり。
昔遊びが楽しめる場所もありました。
幼稚園保育園児、もしくはその下のよちよちベビーくらいの子連れが
楽しめる場所かもしれません。

[PR]
by higumake | 2016-02-14 18:00 | 日々のくらし


<< ごはん日記~みんながんばったね... レモネードの素 >>