ごはん日記~ハムエッグ丼

休日のお昼に、ハムエッグ丼を作りました。
ただのハムエッグをごはんに乗せただけの物なのですが、
食べるラー油に醤油をひと垂らし、
さらにパクチーをたっぷりのっけて食すと、
これがあなどれないおいしさ。
ワカメスープもいっしょに。

e0105846_11524961.jpg

思いつきそうで思いつかなかったこの簡単丼。
出典はこちらの本です。
「arikoの食卓」↓↓↓

e0105846_13533529.jpg

マンネリごはんに新風を吹かせたくて手に取りました。
綺麗な写真は眺めているだけでも楽しいのですが、
牡蠣と柿とルッコラを合わせるといった素材の組み合わせ方や、
インスタントラーメンにちょっと手を加えておいしくする方法などなど
簡単なのにおしゃれでおいしそうなヒントがたっぷりと詰まっています。
さらに愛情もたっぷり感じられるのがいい。
結局、料理も「愛」。
同じレシピでも、素材のみならず、つくる人の状態でも味は変わってしまいます。


e0105846_13405954.jpg

次は何を作ろうかな?と眺めているのも幸せな時間です。




そんなおいしい情報いっぱいのインスタですが、
見たい時にだけ見る感じで、フォローまではしていません。

今時は、インスタに限らず、魅力的なページがたくさんあるのだけれど、
すべてをフォローしたりブックマークに入れてしまうと
「見なきゃ!」という、追われるような感覚に私はおそわれてしまいます。

とある人気モデルさんは、ある時自身がフォローする人をゼロにしたらしい。
潔いなと思った。

すっきり気持ちよく暮らすには、まずは片付けが有効なものですが、
ネット環境もまたしかり、なのかもしれません。


[PR]
by higumake | 2016-03-16 10:00 | ごはん


<< 息子から ごはん日記~ローストビーフ丼 >>