人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつ日記~バナナのタルト

ここのところ、おやつが充実。
疲れがたまっているのかなあ。
甘いものが欲しくなるのです。

食べずにはやってられなーい。
そういうときには、気心知れた友達とのおしゃべりやごはんに救われます。
お母さん業、娘業、人間関係含め、みんながんばっているのだなあと、
大いに共感できるから。この共感しあうということ、
とても大事なことだと思う。

おやつ日記~バナナのタルト_e0105846_19422286.jpg

この日、出来上がったバナナタルトは、
「BAKE」というチーズケーキ専門店のタルトに形も大きさもそっくりで
なんとなくうれしくなりました。

このお店、人気店らしくいつも大行列ができています。
一度チャレンジして並んで買ってみたのだけど、
確かにおいしかったです!
↓↓↓

おやつ日記~バナナのタルト_e0105846_943241.jpg

こんな感じで、チーズケーキだけをひたすら売っている。
ひとつ216円。手土産にも喜ばれそうです。

おやつ日記~バナナのタルト_e0105846_9494298.jpg

バナナタルトは、上のものみたいに、
普段は大きな型で大きく焼いて切り分けています。
が、小さく焼くと、また違ったかわいさとおいしさになり、
同じレシピでも楽しさはいくつもあるのだな~と思ったのでした。


by higumake | 2016-02-16 06:00 | おやつ


<< スターヨーズ? 今年のバレンタインは日曜日 >>