人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業遠足は森?

私の時代、卒業遠足ではディズニーランドに行った気がします。
そうくんたちは、別の場所に行くようですが、
そんな話を聞いていたようぴが一言。
「ディズニーランドとか、あんまり魅力的に思えない。
もう行かなくてもいいかなあ、って。」
私「そ、そうなの?夢の場所ではないの?」
夫「じゃあ、よーぴとしてはどこに行ってみたいの?」

よーぴ「森かな!」

卒業遠足は森?_e0105846_10244582.jpg

家族「も、森!?」

もし学活で話し合いがあって、卒業遠足候補として森があげられても、
票が集められなそうです・・・。

卒業遠足に限らず、そもそも、
何かと言っちゃ行きたいと言っている森。
彼は森の子なのかも。

この子に、競争とか、受験の荒波とか、
そういうものに巻き込んではいけない気がしてきたひぐま家の人々です。

そして、いつかこんな言葉を、彼にかける日が来るのかもしれません。

「よーぴ!!森へお帰り」
と・・・。


by higumake | 2016-03-10 10:00 | こども


<< 金魚袋 新学期の準備 >>