金魚袋

幼稚園は今週から午前保育になってしまい、
午後はまるまる子どもと一緒!
早速お友達をわが家へ呼んで遊びました。

e0105846_8331511.jpg

人をお招きすると、いつもたくさんのお菓子をいただいてしまいます。
むしろもうしわけないくらい。
食べきれない分はこうして、袋に詰め合わせておみやげに。
そんなとき、縁日で使われている金魚袋が便利。
すくったスーパーボールなどを入れる持ち手のついた袋です。

こちらは「東急ハンズ」で買いました。

[PR]
by higumake | 2016-03-11 17:00 | 日々のくらし | Comments(2)
Commented by ゆり子 at 2016-03-12 10:23 x
ハンズで、こういう袋販売してたのですね。
お菓子入れてあげると喜びますね。
午前保育なんですね、幼稚園。
幼稚園の子は、どんな会話してるのかな。

それと、森に行きたいと言った話の続き
森ではないのですが、伊勢神宮さんが
森林に囲まれており神秘的で、森ちっくなんです。
きっと気に入ると思います。
こっちゃんが好きそうな、スヌーピーの店も新しく
出来ました。去年なかったあるよ by李社長
ちなみに、伊勢神宮さん先月の終わりに行って来ました。
いつか皆さんで行ってみて下さい、三重県もいいとこよ。

Commented by higumake at 2016-03-17 09:47
★ゆり子さん、おはようございます。
幼稚園児と言えども、女の子はませているので、会話は既に「女子」のものですよ。

そして森!なんと!この春休みは伊勢神宮に行ってこようと思っているのです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 今月の絵 卒業遠足は森? >>