森もすばらしい!

もうこのタイミングでしか行けない!と思い立ち、
家族で伊勢神宮にきています。念願叶って。

e0105846_19584866.jpg

遷宮を終えて間もない社ももちろんすばらしいのですが、
伊勢の森がまたすばらしい。
神聖に思われる大木が至る所にあります。
木って、こんなに大きくなることができるんだ!という、純粋な驚きを感じる。

そして、神様はちゃんといらっしゃるのだなぁということも・・・。
悪いことはできません!

e0105846_2140169.jpg

[PR]
by higumake | 2016-04-02 12:00 | 日々のくらし | Comments(6)
Commented by ゆり子 at 2016-04-04 10:07 x
ついに森に行きましたか、伊勢神宮さんいいでしょう。
神秘的で森って感じで。
真夏も、あの森の場所は涼しいんですよ。
こっちゃんも、大きな木の下でいますね。
鶏が最近みかけないのですよ、鯉は見ましたか?
おかげ横丁で、食事されたのかな?
スヌーピー茶屋あったでしょう。
赤福も何軒もあり、私達はおかげ横丁が混むので
全く違う場所の赤福で、買って帰ります。
おまもりも、今は新しいバージョンになってますね。
伊勢の楽しい旅、満喫して下さいね。
Commented at 2016-04-04 13:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まこ at 2016-04-06 11:08 x
こんにちは。
素敵な森に誘われてやってきました。
ブログを拝見したところ、私どもと同じ3人の母なんですね!
嬉しくなりました!
私どもとは中の子が受験が終わり(希望にはかないませんでしたが)、春休みは兄弟で無料スポーツセンターに通いづめです。(笑)
共働きなので、留守番の兄弟も含め、春休みもお弁当4つです。(;o;)
下の子は保育園なので給食あり。
バッタバタの日々ですが、もう新年度なのですよね、早いー!
元気にがんばりましょう!
Commented by higumake at 2016-04-07 16:02
★ゆり子さん
ついに行ってきました~!一生に一度は!と言われるお伊勢さん。ほんとうにすばらしい神宮と森でした。一時はもう行けないかも・・・とあきらめていたのですが、何とか日程その他を調整し、行ってよかったです。
鯉は観ることができましたが、鶏は私も見かけなかったです。以前は鶏もいたのですね。お昼は手ごね寿司や、牛ステーキ丼などをいただきました。満喫です!
Commented by higumake at 2016-04-07 16:05
★まこさん
こんにちは!3人の母、同士ですね!なんだかうれしいです。みんなそれぞれの場所でがんばっているんだな~と。うちの息子たちも、区営の無料体育館に通い詰めですので、そんなところもいっしょだな~!と。春休みとは名ばかりで、母にとってはむしろお昼ご飯の支度が普段より増える分大変じゃないかとも言いたくなりますが、元気にがんばっていきましょうね。なんだかとっても元気がでてきました!ありがとう!
Commented by higumake at 2016-04-07 16:18
★2016-04-04 13:09さん
はじめまして!あたたかなメッセージをありがとうございます。お伊勢さんには、荘厳な畏れ多い雰囲気もあり、普段迷っていたり悩んでいたことなんてちっぽけと思えるような温かく大きなものを感じました。

公立には公立の私立には私立のいいところがありますね。面倒見の良さはやっぱり私立なんだな~と思ったり。春休みから宿題がいっぱいでて、そして新学期にはすぐテスト。それだけ勉強させてもらえるのはとってもありがたい。そしてすぐにみなで合宿に行ったりといたれりつくせりです。それに、中高一貫の学校が多い中、高校からの私立入学生は、挫折を味わっている子も少なくないので、そういう経験をしている分、ガッツもやさしさも底力もあるんじゃないかな~と思ってます。どこに進もうが、親はその学校を全力で好きになることが一番だと私は思ってます。そんなこんなで、担任の先生の熱意にも感銘を受け、本日高校のクラス役員に立候補してきちゃいました!
子どもはだんだんと手が離れていくけれど、まだまだできることはあるのですね。お互いにがんばっていきましょうね~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 春休み弁当 旅に出ています。 >>