「ほっ」と。キャンペーン

oisixのお試しセット~その2

金曜日は午前中も学校なら、午後も保護者会で学校へ。
その間にいろいろと駆け足でやることをやって、帰宅は夕方に。
ごはんはもう簡単なもので許してください、と。

e0105846_19274752.jpg

困った時の丼は、最近覚えたハムエッグ丼。
でもただのハムエッグも、[おいしっくす]の濃厚新鮮卵使用なので、
とろりとクリーミーで大変おいしゅうございました。


e0105846_19274764.jpg

この日は、近所の友人から朝採りの筍をいただいたので、
(なんと、自宅の庭で毎年採れるらしい。!うらやましい!)
さっと下茹でして、厚揚げとワカメと炊きました。
まったくエグミがなく、このまま焼いて食べても良かったくらい。

味噌汁には、これまたおいしっくすの蝦夷マイタケを入れました。
肉厚で、キノコ独自の香りがたっぷりで、
わが家のキノコオタク(ようぴ)が、「これ野生?」と絶賛していました。

いつもの何気ない定番ごはんも、
素材が良いと、そこに栄養以上のエネルギーを感じることができ、
お腹も心も満たされるようです!


そんなoisix食材のお試しはこちらから(^-^)


[PR]
by higumake | 2016-04-16 20:00 | ごはん | Comments(2)
Commented by maru-higa at 2016-04-19 17:23
いつも楽しみにブログを拝見しています。
あさこさんは私の理想の母ちゃん像なので、迷った時は著書を開いています。
これからも更新を楽しみにしています。
(パルシステムのコラムが終わってしまって残念です)
Commented by higumake at 2016-04-20 08:17
★ maru-higaさん、おはようございます。いつも見てくださりありがとうございます。
理想だなんて、現実を見たら、え~!かもしれませんが(^-^)、共感してくださる方がいるということがとても励みになります。さらに、パルシステムの連載も見てくださっていたのですね。重ねてありがとう!そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 野菜の味が濃い oisixのお試しセット、届く。 >>