初キャンプ@秩父

GWのはなしだけれど、友人家族5組総勢21人でキャンプに行ってきた。
秩父にあるオートキャンプ場。
私たちはテントで寝泊まりしましたが、バンガローもあります。

e0105846_1728215.jpg

寝袋は、防災グッズとして持っていてもいいと思っていたので
ひとつ2000円?2500円?くらいのものを家族分購入。
テントはレンタルしました。
車もカーシェアリングのもので。

e0105846_23261051.jpg

これは子どもたちが釣り堀で釣ってきた魚。

e0105846_23261048.jpg

椎茸にはパルメザンチーズとオリーブオイルをかけて焼きました。絶品!
ホイルの中は、えのきだけのガーリックバターが入っています。これも絶品。

e0105846_23261041.jpg

朝ごはんはホットサンドやホットドックで。

炊き込みごはんとか、焼きそば。焼きナス、
じゃがバター、アヒージョ、
ワンタンスープにミネストローネスープなど
いろいろ作ったのだけど、全部写真撮り忘れ!

初日の夜は寒かったけれど、
三日間天気にも恵まれ、
ただただ楽しかった思い出しかありません。
たくさんの知恵を授けてくれ、そして実際助けてもくれた仲間たちに感謝!

e0105846_17282158.jpg


[PR]
by higumake | 2016-05-23 10:00 | 日々のくらし | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 青梅の季節に おやつ日記~カステラ >>