人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとなのぬりえは こどもだってたのしい

大人のぬりえがブームになっています。
浅田真央ちゃんも、オフの日は大人のぬりえにはまっています、などと言っていたな。
そんな、おとなのぬりえを、この度いただいきました。

おとなのぬりえは こどもだってたのしい_e0105846_23273260.jpg

こども用ぬりえと違うのは、絵柄がすごーく細かいというところ。

こちらのぬりえは、グリム童話がモチーフで、
その物語感もたっぷり味わえるのがとてもいい。
ラプンツェルもグリム童話なのですね。

そして原作は、良く言われることだけれど、相当恐ろしいらしい。
オオカミが悪いものの象徴として物語では存在しがちですが、
そのオオカミの悪など分かりやすくかわいいと思えるほどに、
人間の恐ろしさの方がよほど怖いようで・・・。
シンデレラでは、王子が持ってきた靴に合わせるために
母親が娘のかかとを切り落としてしまったりするんですよ。
こちらの本には書いていないのだけどね。

おとなのぬりえは こどもだってたのしい_e0105846_2327543.jpg

このぬりえ、こっちゃんがはまりまして、
私は空と木数本とバスケットを塗らせてもらっただけです(^-^)
あとは、薄かったところをちょっと濃く微調整係。

おとなのぬりえは こどもだってたのしい_e0105846_23275446.jpg

次はヘンゼルとグレーテルのお菓子の家をぬるんだ~!と楽しみにしている娘です。
これがあると、こっちゃんが集中してしずかーに遊んでいてくれるのも
ひそかに・・・うれしいものです(^-^)


グリム童話 ぬりえブック (講談社の実用BOOK)

坂本 奈緒/講談社

undefined




by higumake | 2016-05-10 10:00 | こども


<< ごはん日記~娘の大好物の茶碗蒸し のんびり東京散歩~新宿御苑 >>